本人確認書類の大切さ

こんばんは。変態ブロガー夜明です。

 

人事に関わる機会も多いのですが、本人確認書類って難しいですよね

 

特に学生。

 

どうして転入届を出していないんだ!!!!!!!!!!!

 

名前と、顔と、今住んでいる住所が記載されていたらOKだよ~~

 

こんな簡単なものなのに

「すみません、実家から変えていなくて、、、。」

という人が非常に多いです。

 

選挙に行かない若者が多いのもこういったところと関係してそうですよね、、、

 

でもね、年末になって 年末調整の書類とか、確定申告の話とかになると

わからないことが多すぎて

どうして高校で教えてくれないんだろう、って思うんですよね。

 

義務教育で教えてもまだ早いだろうけど、高校生ならもう大丈夫だと思うんですよね。

 

そこから働き始める人もいるだろうし。

 

まあ、そんな馬鹿から搾取できるように作られているんでしょうけどね。

 

こんなことを考えるたびに、勉強って大事だな、、と思います。

 

皆様も、なにか学びたいことを探して取り組んでみましょう