うまく生きるために人間関係をどうにかしたい【育ちが違う編】

こんばんは。人間操縦士の夜明です。

今回紹介したいのは、あー、明らかに育ちが違うな、、、

って人間の乗り方です。

https://cdn.pixabay.com/photo/2018/11/29/21/51/social-media-3846597_960_720.png

今回は初級編です。

テーマは褒め殺しです。

 

周りにこんな人はいませんか?

・自慢ばかりしてくる

・自分の話ばかりしてくる

・人が話をしているところに割り込んでくる

・自慢がイタイ

 

こんな人が周りにいたら要注意です。

絶対にかかわらないで起きましょう。。。

 

と、いうのは冗談です!!!

これは非常にチャンスです!!!!!

 

簡単に強力な武器が手に入りますから!!!!

 

テーマのとおり、褒めるだけなのです。

 

では褒め方のパターンをいくつか紹介しましょう。

 

1、まずは褒める。

こういう人種はとにかく認められたい人たちです。

ですので、まずは褒めてあげましょう。

「すごいですね!」

「さすがです!」

「そっれはおもいつかなかった、、、。」

などです。

相手はわかりやすく気持ちよさそうな顔になります。

 

2、自分との上下関係を示してあげる。

基本的に、こちらより優位であることを示したいことが多いです。

そんな時は、先ほどのすごいですねに付け加えて

「僕なんかまだまだなので、、、」

「ほんとに尊敬します、、、。」

などが有効的です。

謙遜、尊敬を織り交ぜて、相手を持ち上げましょう。

さあ、強力な武器になるまで、あと少しですよ!!!!!!!

 

3、軽く卑下しつつ、依頼する。

ラストスパートです。

優位性を示してあげたら、最後に依頼をしましょう。

自分がやってあげないとなあ!となっているので、快く引き受けてくれるでしょう。

「これ、○○さんならできますか、、、?」

「僕にはできなかったんですけど、、、。」

という風に、あくまでこちらは下で、、、という風にものを頼みましょう。

 

有能なわれらは無駄な仕事をしなくていいのです。

後は

1、2、3のループなので、たくさん仕事を押し付けちゃいましょう!!!