本人確認書類の大切さ

こんばんは。変態ブロガー夜明です。 人事に関わる機会も多いのですが、本人確認書類って難しいですよね 特に学生。 どうして転入届を出していないんだ!!!!!!!!!!! 名前と、顔と、今住んでいる住所が記載されていたらOKだよ~~ こんな簡単なもの…

【ドタキャン】幹事なんてもう一生しない!最低な自己中女

「○○(彼氏)は次の日仕事だから行かないって~~。」 こんなご時世になって、いまだに大人数の飲み会などは難しい状況ですが 少人数で小時間なら、多少集まりにも寛容になってきたのではないでしょうか かといって、勝手な人間というのはいなくならないのです…

【死ぬまでに一度は食べたい】最強豚骨ラーメン!!!!!!!

こんにちは。変態ブロガーの夜明です。 毎日毎日ラーメンを食べてると、月末にはいっつも金欠、、、 私は濃厚な豚骨ラーメンが好きなんです。 大好きなんです。 胃下垂だから太らないけど、、、、 たぶん糖尿か痛風がさきにきますね。。。 本日紹介したいの…

うまく生きるために人間関係をどうにかしたい【話が長い人】

こんばんは。人間操縦士の夜明です。 今回紹介したいのは、話が長い人です。 話が長い人、すごいんですよね 周りの人の様子が全然わかってなくて、、、 上司、話が長いの嫌いなんです。 だから視線で訴えかけたり、話をまとめて切ろうとしたりするんですけど…

うまく生きるために人間関係をどうにかしたい【育ちが違う編】

こんばんは。人間操縦士の夜明です。 今回紹介したいのは、あー、明らかに育ちが違うな、、、 って人間の乗り方です。 今回は初級編です。 テーマは褒め殺しです。 周りにこんな人はいませんか? ・自慢ばかりしてくる ・自分の話ばかりしてくる ・人が話を…

【完結済】おすすめなのにあまり知られていない漫画

こんにちは。変態ブロガー夜明です。 今日紹介したい漫画は 「きみを死なせないための物語(ストーリア)」です。 www.amazon.co.jp こちらは、少女漫画漫画なのですが、皆様が少女漫画と聞いて想像する漫画 のイメージとは違います。 まず何より、スケールが…

大人になるということについて

大人になる、って何なんでしょう。 私、よく言われるんです。 考えはいいんだけどもっと大人になるといいよね、と。 伝え方が悪い、と。 間違っていることはわかっている、という前提で 私の話を皆様に聞いていただこう 私は、普段、特に上司に 「なんで自分…

「シュレディンガーの猫」から見る、「夢と言葉」

人間の発言は常に主観である。 そんなことを考えながら、私は今日、職場の彼のライブを見ていた。 というのも、「夢を追いかけること」について考えていたのだ。 「大人になっても夢を追いかけようぜ。夢をあきらめた大人なんてつまらない。」 そう言うのは…

【変態】変態エンターテイナーがお送りする、エンターテイメントのすゝめ その2 

皆さんこんにちは。変態ブロガーの夜明です。 今日紹介したいのは、映画です。 脚フェチの脚フェチによる脚フェチのための映画 「富美子の足」 谷崎潤一郎作品の一つですが、 あし! あし!! あし!!!!!!!! 性癖を作品にぶつけている、最高の作品 谷…

【変態】変態エンターテイナーがお送りする、エンターテイメントのすゝめ

皆さんこんにちは。変態ブロガ—の夜明です。 まず初めに断っておきますが、これはアダルトなものを紹介するブログではありません。 まさかアダルト系だと思ってクリックした人はいないでしょうが。 世の中には、たくさんの面白い本や、映画で溢れかえってい…

うまく生きるために人間関係をどうにかしたい

初めまして。 今回が初ブログになります。HSPの夜明です。 人との関わりって、大体どの業界にいても、切っても切り離せない存在ですよね。 私なんかも人の表情や雰囲気一つで、言われてもないこと、本当は思われてもないことを想像してナイーブになっていま…