【ドタキャン】幹事なんてもう一生しない!最低な自己中女

「○○(彼氏)は次の日仕事だから行かないって~~。」

 

こんなご時世になって、いまだに大人数の飲み会などは難しい状況ですが

少人数で小時間なら、多少集まりにも寛容になってきたのではないでしょうか

 

かといって、勝手な人間というのはいなくならないのです。

 

今日はそんな勝手な人間たちのお話。

 

職場はコールセンター。

コールセンターは場所にもよるでしょうが

基本的にはオペレーター同士の交流はありません。

 

ただ、私たちは、会社が本来はお休みの日にお客様からの電話の待機をするために

集まっていたのです。

 

さぼっているわけではないですが、本来は電話する業務で

入電の待機のみの日なので、多少の雑談はすることができます。

 

そこで、ある勤務年数が長めのオペレーターが辞める、とのことで

送別会をしたいね、という話になりました。

かなり長く付き合っている彼女に実家に行くようで当分会えなそう、とのことでした。

 

オペレーター5名ほどで話していたのですが

その場の話で簡単な送別会をやることになりました。

 

本当は、こういったご時世だから、私の家でやる予定だったのですが

主役の彼女が「家に女がいるとかは無理。」

とのことだったので、最善の注意を払って、外でご飯を食べることになりました。

 

話をメインに進めてた女の子が私にお店決めといて、と振ってきたので

仕方なく、決めることにしました。

 

会社の決まりで、全員毎月PCR検査を受けているのですが

それも100%正確なわけでもないので、みんなでつまむ、といった

ものは避け、コースのものを予約いたしました。

 

少し先の話だったので、予約を取り、皆様にお伝えはしていたのですが

話に参加していたある女の子が

「彼氏も連れてきたい。」

といいだしました。と、言うのも

その彼氏も、数か月前まで同じ職場で働いていたのです。

 

私自身はそこまでかかわりがなかった(私は入社2~3か月)のですが

ほかの皆様はかかわりがあり、彼の最後の日に出勤していなかった

という人もいたので、その申し出を受け入れました。

 

そして、前日。その女の子から、LINEがきました。

「今月体調が悪くて、まだ出社できていない。」

その連絡を受けたのは6日。

いやもっと早く連絡しろよ。

一瞬はそう思いましたが、本当に体調が悪く、寝込んでいた可能性もあるので

「そっか、お大事にね。明日は厳しそう?」

こうかえしました。最悪、一人分くらいのキャンセル料くらいは出そう

そう思っていたのです。

「うん、ごめんね予約してくれたのに。」

こんなご時世で体調が悪いのに来させるのもおかしいので

そこに関しては全くストレスはありませんでした。

「じゃあ彼氏の方一人でくる感じになるね。」

何気なく、そう送ったのですが

「○○(彼氏)は次の日仕事だから行かないって~~。」

…。

は????????

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

 

ん?どういうこと?と思いましたが、いったん確認してみることにしました。

 

「え?これなそうなの?」

「うん。明日も早いからやっぱりやめとくって。」

 

これを聞いた瞬間、信じられない、と思ったと同時に

ああ、これであの彼氏さんのことを正式に嫌える。と思いました。

 

直接的な関わりはなかったのですが、

彼はできる人だ、とみんなから言われていたのですが

私は前からその身勝手さに気付いていました。

確かに、うちの会社の人間は見る目がないのです。

それはわかってます。

 

でも、ここをやめたのも、フリーランスで働くから

起業??がどうのこうの

って話でした。

なんかすごいすごい言われていたけど、所詮その程度の人間なのだと

そうおもいました。

 

普通なら、もっと早くに言うべきことであり

ぎりぎりになるのであれば、直接謝罪すべきなのです。

 

これは常識だと思うのですが、こんなことを求めるのが間違っているのでしょうか

私が悪いのでしょうか

 

ちなみに、私は22歳。その男性は32歳です。

 

 

もーーーーーーーーーあんなのどうでもいいんですけど

 

世の中、学歴じゃないっす。

学歴コンプレックスを持っているそこのあなた

 

この世は結果が全てです。

こんなクソみたいな人間も世の中もひねりつぶしてやりましょう